チェッカーモータース杉並にてアルファ159を借りました
こんにちは~。
クリスマスもあっさりとスルーいたしましたが、
年末、皆様いかがお過ごしでしょうか??

こちらは、明日が仕事納めとなっておりますが、
おさまるんでしょうか~~、心配です。

さて、先日、チェッカーモータース杉並店に、159をお借りしにいきました。
FAJから純正アフターパーツになっているコンプリート仕様です。

すでに閉店しておりましたが、所長の高木さんにお世話になりました。
ありがとうございます。
f0138444_1981892.jpg


店内には、159のTIもありましたよ~。
個人的に、かっこよくて好きです♪
スポーティーですね~~。
太田さんも中までのぞいておりました。。
f0138444_199815.jpg


ティーポにて159ネタを連載中ですので、ぜひそちらもお読みくださいませ。

では。
[PR]
# by alfadays | 2007-12-27 19:10
次回の『セレブなアルファ』は?
みなさま、こんにちは。
アルファスタイルWEB担当の小林です。

アルファロメオにまつわる魅力的な人にインタビューする
『セレブなアルファ』。
第2回は、オーディオジャーナリストの黛 健司さんに
ご登場いただきます!
ALFA ROMEO DAY 事務局としてもご活躍されている
黛さんに、アルファとの出会いや魅力などを語っていただきました。
近日アップ予定ですので、ぜひご期待ください〜。

それにしても、先週はいいお天気続きでしたね〜。
読書の秋、スポーツの秋、
でも、『食いしん坊』の私にとっては、やっぱり、食!
ここ最近は、ジャンキーなものは出来るだけ避けて
体に優しいモノを〜と意識しております。

そんな中、駅近の「参友堂 茶房」というお店が
ヘルシーで美味しい〜!と
今、事務所内でちょっとしたブーム。
先日も、広報・オキと共にいってまいりました。

おススメだよ〜という<参鶏湯>と
<豚しゃぶそうめん>で迷う私。
「う〜ん…どちらも美味しそう♪」
悩みに悩んだあげく、
「じゃあ、参鶏湯2つ!」と、元気よく注文すると、
「ごめんなさい〜今日は終わっちゃったんですよ〜」
爽やかな笑顔で答える店員さん。

「…じっ、じゃあ、そうめんで」

あんなに迷っていたにも関わらず、いざ参鶏湯が無いという
事実に直面すると、意外にショックが大きい。。

でも『食いしん坊』は、<豚しゃぶそうめん>に大満足!
おくらや松の実、胡麻がたっぷり入って、ボリュームもあり
ホントに美味!
f0138444_163479.jpg


ああ、美味しかったぁ〜。

そして『食いしん坊』は、
「次は絶対、参鶏湯……」
と、心に誓うのでした。
[PR]
# by alfadays | 2007-11-18 16:43
大人のアルファ
こんにちは!
アルファスタイルWEB担当の小林です。
あの猛暑を忘れさせてしまうような涼しい秋の風吹く今日この頃、
ドライブにはホントにいい季節になりましたね~。

今回は、「私もこんな『大人のアルファ』でドライブしてみたい」
という1台を~。

Alfa159 スポーツワゴン 2.2 JTS セレスピードが、
Rosso編集部・平井さんの元へ広報車としてきて1週間。
『すっかり虜になってしまった』
という平井さんに、その魅力を聞いてみました。
f0138444_1681125.jpg

「今回乗っているのはメタリックカラーのアルファシルバー。
アルファの赤のイメージとはひと味違った、この一歩引いたような感じがいいんですよね。
そんな外装はもちろん、内装はイタ車の良さが感じられるブラウン系。
これが高級感漂う雰囲気を出していて、まさに『大人のアルファ』ですね」

ワゴンだから、荷物を乗せられる点も◎。
さらに運転するにつれ、その魅力は増していくとか。

「一言で言えば、ヨーロッパ車の良さがつまってる。
運転していると、車がしっかりしているのがわかるんですよね。
乗り手がどうやったら気持ちよく感じるかをわかっている作りです」

「う~ん、欲しい!
すぐにでも愛車にしたいですねぇ」
と、平井さんは大絶賛!!

Alfa159 スポーツワゴン 2.2 JTS セレスピード
今後も、ますます注目していきたい1台です。
[PR]
# by alfadays | 2007-10-05 16:23
コレツィオーネさんにて
みなさま、こんにちは。
KEEP ON RACING関連の広報をしております隠岐です。

さて、先日コレツィオーネさんにお届けモノを渡しに伺いました。
今週末に開催される二玄社さんのイベント
CG CLUB SeptemberMeetに参加されるということで、
今年も太田さん使用のレーシングスーツやヘルメット、
映画クラッシュのポスターなどなどを
ブースに展示してくださるとのことです。

遊びに行かれる方がいましたら、ぜひ~。

というわけで、相変わらずいつお目にかかっても爽やかな金沢さんと。
f0138444_20113121.jpg

ほんと~に感じのよい方です。

それでは~。

しかし、きょうは本当に暑かったですね。
9月末だというのに…。
[PR]
# by alfadays | 2007-09-28 20:17
アルファロメオミーティング!
みなさま、こんにちは!
アルファスタイルWEB担当の小林です。
ここのところ、少〜し秋を感じるようになりましたが
月曜日は猛暑!!でしたね〜。
あの猛暑の中、熱く盛り上がったムゼオアルファロメオミーティング。
私も、広報隠岐と共にスタート地点である横浜赤レンガに
行ってまいりました。
f0138444_18395729.jpg

赤レンガをバックに新旧アルファが勢ぞろい。
こだわりの愛車と共に写真を撮ったり
アルファ仲間との再会に盛り上がったり〜と
スタートまでの時間も活気に溢れておりました。

13時すぎに総勢70台のアルファが、箱根に向かって出発〜!

イベントの詳しい様子は、金子さんのイベントレポートにて
お伝えいたしますので、せひご期待ください!

f0138444_1841239.jpg

スタート地点に立つ
フィアットグループオートモービルズジャパン広報部長の
サラ セレリさん。みんなの人気者でこの日も大忙し!


f0138444_18431560.jpg

名物 Tipo嶋田編集長と広報隠岐。
[PR]
# by alfadays | 2007-09-19 18:47