リトルウッズさんにて
先日、Team KEEP ON RACINGのスポンサーをしていただいている
リトルウッズさんに行ってきました。

f0138444_21544714.jpg

アルファ、ずらりと並んでいます。

小林社長は、とても優しい方で、
ほんとお世話になっております。

そんな小林社長、ご夫婦で猫がお好きでいらっしゃいます。
「猫の生き方って尊敬しているんだよね」

リトルウッズには、野良猫たちも集まってくるそう。

私は、過去に犬を1匹飼ったことはあるのですが
猫との生活ってしたことないんですよね。

でも、小林さんとお話しているうちに

猫も気になりだした私でした。


ちゃんと、アルファロメオのお話もしてきましたよ。

f0138444_21581251.jpg

TEZZOのカタログとパーツも置いていただいてますので、
みなさんぜひ。
[PR]
# by alfadays | 2008-03-11 22:02
講演会にてアルファロメオ159
みなさんこんばんは。
okiです。

先日、福島県いわき市にある看護学校にて

太田さんの講演会がありました。

みんな、反応がよくって、盛り上がりました。

最後に、アルファロメオ159@チェッカー号を囲んで、

みんなで記念写真をとりました。
f0138444_2249325.jpg


この記念写真を撮ったあと、

アルファロメオに乗った太田さんを

学生たちがお見送りスタンバイしてずらり並んでいたのです。

が、私の片づけが遅れてしまい、

待ちの状態に……。


そこで、太田さん。

159をスイッチオン!

ぶおぉおーーん。

学生たち、うぉおおおお! と反応。049.gif

しばらくして、スイッチオフ!

すると、学生たち、ひゅるるるる~050.gif

太田さんが、サングラスをかけると、

うぉぉおおおおおおお!っとまた049.gif

そんなことをしているうちに荷造り完了。

アルファロメオ159で帰る太田さんを見送る学生たち。
f0138444_2250272.jpg


さらに追いかける男子たち。
f0138444_22502457.jpg

[PR]
# by alfadays | 2008-03-04 22:57
アルファロメオ159 Tipo撮影裏話
みなさん、こんにちは~。
OKIです。

きょうは、現在発売中の『Tipo』3月号の撮影裏話をご紹介します。

この日は、潮風公園にて
開発中のTEZZOアルファ159に加え、
アルファロメオ159TI3.2と
純正アフターパーツがついた
チェッカーモータースオリジナルデモカーを
借りての撮影でした。

まず、潮風公園での撮影までの間、
太田さんがTI仕様に乗ってみることに。

f0138444_1572457.jpg
乗り味もスポーティーなTI。太田さん、突然きゅいーんと曲がっていきます。わたし、後部座席の端から端まで一瞬で平行移動しました。。




さて、気を取り直して公園へ……。

その間、担当編集のさとうさんは、準備に大忙し。

こんな風にして。
f0138444_15141844.jpg


そして、タイヤが外れました。
足回りを撮影するためです。
カメラマンの阿部さんもお手伝い。

f0138444_15145498.jpg


TEZZOの試作したスタビリンクは、純正にくらべて長いです。
手の出演、Tipoさとうさん
f0138444_15163656.jpg


最後に3台のアルファロメオ159を並べて撮影。

撮影中の阿部さん。
f0138444_15171576.jpg

そして、こんな感じに。
f0138444_15175256.jpg


本誌ではこの3台with太田さんの写真になってます。
ぜひ、雑誌をみてくださいね。

毎回思いますが、1ページ作るのって大変ですよね~。
みなさん、働き者です。

以上、撮影裏話でした。
[PR]
# by alfadays | 2008-02-27 15:10
フィアット500
みなさん、こんにちは。
OKIです。

22日にフィアット500の発表会に行ってきました。
f0138444_18535364.jpg

こちら、太田さんとフィアット500。

「俺もほしいな~」と太田さん。

たしかに…。

めっちゃ、ほしくなるクルマですよね。

さらに、「普段の通勤に使いたい」と太田さん。

都内の狭い道も、これならすいすい~っといけそうですよね。


発表会場では、Tipoの嶋田編集長や、

aheadの編集長の桐島ローランドさんや、

他にもジャーナリスト仲間やいろいろな方たちに

太田さんは話しかけられ、会話を楽しんでおりました。

f0138444_18562655.jpg

こちらは、イタリアの芸術家によりペイントされたフィアット500。

か、かわいすぎる……。
[PR]
# by alfadays | 2008-02-26 18:57
『フィアット500』がやってきた!
みなさま、こんにちは。
暖かい春~ドライブ日和が待ち遠しい
アルファスタイルWEB担当の小林です。

2月28日に【Tipo】の別冊として、『フィアット500』の情報を満載した
【500マガジン】が発売されます!
そんな中、編集部の佐藤さんと共にやってきたのは
60年代の『フィアット 500(チンクエチェント)』。

丸みを帯びたレトロなスタイルに「カワイイね~」と太田さんも大興奮!!

f0138444_23342650.jpg


後ろを開けると、すぐにエンジンが!
f0138444_2335127.jpg


『フィアット500』の魅力が盛りだくさんの別冊号、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。
[PR]
# by alfadays | 2008-02-20 08:00