<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
TEZZO159プロジェクト始動!!
みなさま、こんにちは。
アルファスタイルWEB担当の小林です。
8月も終盤にさしかかるというのに、暑さが続いてますね~。
皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
(つい最近、オープンカフェでかるい熱中症になりました。
真夏のオープンカフェは危険ですね・・・)

そんな猛暑日だった先週末、
チェッカーモータースの加藤さんと小林さんが
赤の159を届けに事務所にいらっしゃいました。

そう、いよいよTEZZO159プロジェクトが始動!!
チェッカーモータースともコラボレートし、
アルファ159をTEZZOバージョンとして開発することになったのです。

TEZZOオリジナルパーツを装着したスペシャルな159の誕生。
このHPはもちろん、Tipo誌などでも開発ストーリーを
お届けいたしますので、ぜひご期待ください。

f0138444_20393766.jpg

写真が、そのアルファ159。
せっかくだから、アルファと皆さんで記念撮影を~
と撮影が終わった途端、
『かゆい!』
『やっぱり、かゆい?』
駐車場には、大量の蚊が飛んでおり、
素足の女性2人は、集中して刺された模様・・・。
そんなドタバタの様子を見守ってくださった、加藤さん、小林さん
ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします!
[PR]
by alfadays | 2007-08-28 20:40
近日アップです!!
こんにちは!アルファスタイルWEB担当の小林です。

いよいよ<アルファスタイル>にフィアットの顔
フィアットグループ オートモービルズ ジャパン
広報本部長のサラ セレリさんが登場します!

アルファの最新情報についてはもちろん、サラさんの
素顔が知れるスペシャルインタビュー。
近日アップ予定ですのでぜひ、ご期待ください。
[PR]
by alfadays | 2007-08-22 11:02
アルファ159ワゴン2.2と3.2
こんにちは!アルファスタイルWEB担当の小林です。
毎日暑いですね。
でも、アルファスタイルはもっと熱く!盛り上がっていきたいと思います!!

先日、こちらのコラムでもおなじみのTipo編集部
佐藤さんが打ち合わせにいらっしゃいました。

乗ってきたのはアルファ159ワゴン2.2。
ちょうど今、太田さんが広報車用に借りていたのも
同じ159ワゴンの3.2。
2.2はまだ乗っていない~という太田さん、
「ちょっと近くまで走りにいこうよ」と佐藤さんを誘い
駐車場に降りてみると・・・。
f0138444_1951104.jpg

あれ??どこからみてもそっくりの2台。
色、内装、左右2本出しのマフラー形状まで同じで
外観はまったく一緒!
ブレーキキャリパーが、3.2Lは<ブレンボ製>で、そこが異なるだけ。
(※ちなみに車の間に見えているのが、佐藤さん。当日は朝1時起き
とは思えない爽やかさでした)

走り終わった太田さんに、さっそく感想を聞いてみると〜。
「3.2はパワーがあるけどに四駆だから重いね。その分、
乗り心地はしっとりしてる。2.2は車体が軽いので乗り心地は少し
ゴツゴツするけど、鼻先が軽くて、こっちの方がスポーティーだね」
とのこと!

それにしても、2台一緒に並んで走っていく姿は双子のようで、
なんともカワイらしい感じでした。
[PR]
by alfadays | 2007-08-10 20:01
『アルファスタイル』打ち合わせ
太田哲也とオヤジレーサーズのメンバーでもある金子洋一さん、
アルファロメオに関わる多くの人脈をもつ金子さんに
この『アルファスタイル』をもっと盛り上げていこう~!の打ち合わせのため
昨日、事務所にお越しいただきました。

引っ越ししてから4ヶ月近くたちましたが
この事務所に来ていただくのは初めてだったんですよね。
「緑が多くて開放的、雰囲気のいい事務所ですね~」とお褒めの言葉をいただきました。

親しいアルファオーナーの方々の名前が次々とあがり~
インタビュー、コラムページがますます充実していきそうです。

さらに金子さん、あの常盤貴子が知り合いの知り合いにあたるとか?
(ちなみに常盤さんはアルファ147が愛車のようです)
ホント、幅広い人脈ですね~。

すでにイベントレポート等でもご登場頂いている金子さん、
こらからもよろしくお願いいたします。

f0138444_1441085.jpg

[PR]
by alfadays | 2007-08-02 14:12