カテゴリ:未分類( 34 )
La Festa Mille Miglia 2008!!
みなさん、こんにちは。
TEZZO&KEEP ON RACING広報担当のOKIです。

La Festa Mille Miglia 2008!!が今週末の10月11日(日)
原宿を皮切りに、10月14日横浜元町のゴールに向けて
いよいよスタートします。

100マイルを4日間かけて沿道の大観衆に見守られながら
オリジナルクラシックスポーツカーが100台以上、走ります。
ステキな催しですよね。

エントリーリストには、東儀秀樹さんやパンツェッタ・ジローラモさんや
堺 正章さん、他にも著名な方々も名前を連ねています。

そして!!

今年は、Team kEEP ON RACINGのスポンサーである、
コレツィオーネの成瀬さん&金沢さんコンビが参加されます。
f0138444_11594495.jpg

出走車両はアルファロメオ ジュリエッタスパイダーで、
エントリーNo.112です。
f0138444_1202465.jpg

先日、おふたりにお話を伺う機会がありましたが、
この大会について話されているとき、とてもキラキラとしていました☆
いつか出てみたいなぁ~と思っている方も多いのではないでしょうか?

また、この大会には毎年のように同じくKEEP ON RACINGを
サポートしてくださっているNK企画の小宮さんも参加されています。
今年はご夫妻でASTON MARTIN DB 2/4 MARKⅠで参加。
エントリーNo.99です。

ぜひぜひみなさん、スタート地点や沿道にて応援&声援をよろしくお願いします!!
[PR]
by alfadays | 2008-10-09 12:05
チェッカーモータースでアルファ159レースカーを展示しました!
みなさんこんにちは。
広報担当の隠岐です。

実は~、案内ができなくて申し訳なかったのですが、
週末にチェッカーモータースにて、
今年の太田選手のレースカーである
アルファ159 3.2コンプリートカーを展示しました。
f0138444_2181461.jpg

んん? 見慣れた顔のふたりがレースカーの奥に……。

と、アルファロメオ好きならお気づきのはず。

そう、Tipoの嶋田編集長と太田哲也選手であります。

この日は、嶋田さんのトークショーもあったのです。

久々に再開したふたりは、このとおり。
f0138444_2110475.jpg

しばし、楽しそうに話していました。

そして、「159はすごいスポーティーなクルマだよね」
と意見が一致。

TEZZOのコンプリート、まさに“スポーティー”です。
f0138444_21125825.jpg


さてさて、嶋田さんのトークショーにもお邪魔してきましたが、
「MITO」や「チンクエチェント」や「アバルト」の現地試乗レポート
おもしろかったです。
f0138444_2120239.jpg


太田さんもスペシャルゲストとして登場。
f0138444_2121138.jpg


当日、来場された方にとっては、
かなりのサプライズだったことと思います。

終了後も、レースカーの周りは盛り上がっていました。
f0138444_21162298.jpg




この日は、147DUCATIバージョンも展示してました~。
写真撮ってきました003.gif
f0138444_21261525.jpg

ヨコから。
f0138444_21264253.jpg

[PR]
by alfadays | 2008-09-10 21:27
GBFさん
みなさん、こんにちは。
広報担当の隠岐です。

今年はアルファ159 3.2でレースをやっていますが、
当チームのスポンサーでありビジネスパートナーの
GBFさんに先日、お邪魔しました。

アルファロメオなどサーキットを走る車を
飛び石などで、傷をつけたくない!
という方もいるかと思います。

そこで有効なのが、保護フィルムです016.gif

レースカーにも、ボディ保護フィルムを
貼って走っているんですよ~。

ヘッドライトに貼れば、レースに出るときに、
ガラス飛散防止のビニールテープを貼る必要もなくなるし、
ボディに貼っても目立たないし(むしろ艶が出る)、
実用的でもあります。

今後は、TEZZO・GBFとしてアルファ用を
ラインナップに加える予定なので、
ご興味あるかたは、注目してください。

f0138444_20523879.jpg

▲担当・笹川さん。保護フィルムを出力しているところです。

ちなみに、笹川さんから「太田さんのレースカーにぜひフィルムを
貼らせてください!」という熱く、とてもありがたいお電話をいただき、
今回のパートナーシップは始まったのです。

先日、レースにも来ていただいた関根社長も
車好きであり走り好きで、
いろんなお話を聞かせていただきました003.gif

そして、最後にスタッフのみなさんと、
太田さんを囲んで記念撮影会となりました。
f0138444_2054384.jpg

[PR]
by alfadays | 2008-09-02 21:04
第1回 159 JAPAN MEETING 開催!
みなさんこんにちは。

広報担当の隠岐です。

10月4日5日に159オーナーズクラブである

159-NIGHT MEETING主催による

全国ミーティングが開催されます!

現在、所属メンバーは100人以上いるとのこと。

159が盛り上がってますね~~。

会長のRYUJIさんは、アルファスタイルにて

登場していただいたこともあり、

TEZZO RACERS CLUBメンバーでもあります。



この全国ミーティングにて、

太田さんが、スペシャルゲストとして講演会を行います。

当日は、ファミリーでご参加のメンバーも多いということで、

ご家族でも楽しめる、そして太田さんらしいチャレンジスピリットが

伝えられるような講演内容を考えております。

もちろん、アルファ159の魅力、楽しみ方についても053.gif
f0138444_16413763.jpg


当日は、TEZZO仕様のアルファ159も展示予定。

なにやら、盛り上がりそうですね☆

参加資格は、159-NIGHT MEETINGメンバーであることだそうです。

159オーナーの方、これからオーナーになる予定の方、

ご興味ある方は、こちらをご覧ください。

159 JAPAN MEETING開催概要
[PR]
by alfadays | 2008-08-22 16:49
夏の贅沢~おやつ編~
みなさま、こんばんは!
アルファスタイルWEB担当の小林です。

今回は(今回も)オイシイ話題を~019.gif

アルファのKORのスポンサーであり
こちらのブログにもご登場頂いている
コレツィオーネの成瀬社長より
お中元にと、ジュースの詰め合わせを頂きました072.gif
f0138444_21204674.jpg

オレンジ・アップル・グレープの100%ジュース。
夏の贅沢♪という感じで、美味しく頂いています。

成瀬さん、ありがとうございました。

さらに!!
TEZZO STYLEブログ<アルファ 車体の型取り作業!>
でも紹介されていた
アルファのKORのスポンサーの
GBF笹川さんより、沖縄のお土産ということで
『ちんすこう』を頂きました。

f0138444_2124716.jpg

『ちんすこう』は
琉球王朝時代から沖縄県で作られているお菓子の1つ。

私も以前、沖縄に行ったときから大ファンです~056.gif
疲れた時に嬉しい甘いモノは、事務所でも大人気!

笹川さん、ありがとうございました。
[PR]
by alfadays | 2008-08-05 21:28
「Alfa Experience Days」にて
みなさま、こんにちは!
アルファスタイルWEB担当の小林です。

今日は久々に爽やかな初夏を感じるお天気058.gif
アルファでどこかに出かけたら最高でしょうね~!

今回は、5月31日、6月1日に行われた
アルファ特別試乗イベント「Alfa Experience Days」
についてお伝えします001.gif

会場となった東京・青海の東京臨海副都心イベントスペース
『青海Q区画』には、Alfa 147、Alfa 159、Alfa 159
Sportwagon、Alfa GT、Alfa Brera、
Alfa Spiderなど合計13台が用意され、
会場内の特設コースと一般道を試乗できるという
スペシャルな内容でした056.gif

そんな中、日曜日には太田さんがスペシャルゲストで登場049.gif

アルファの魅力についてのトークショーでは
「ハンドルをぐいっと切ると手応えがある。
ドライバーの気持ちをかき立てるクルマ。」と話す太田さん。
f0138444_18203794.jpg


さらにサプライズ☆として、特設コースでの同乗走行もありました。
f0138444_18215630.jpg


「アルファのスポーティな素性を知ることができました!」と
サプライズのプレゼントに、皆さん興奮した様子で
クルマから降りてくる姿が印象的でした。


お客さまを連れてきたアルファディーラーの方も同乗走行を体験し
喜んでいただきました!
f0138444_18254997.jpg


参加者と一緒に記念撮影する太田さん
f0138444_1827401.jpg


当日の様子は アルファロメオサイトにも掲載されています。
そちらもぜひチェックしてみてくださいね!
[PR]
by alfadays | 2008-06-24 18:44
海の幸を満喫!
みなさま、こんにちは。
今回はまた、恒例(?)の食べ物ブログを…011.gif

アルファ156GTA乗っている浦嶋さん(TRCメンバー−)は
三陸 岩手の旬な魚介類を販売しているオンラインショップ
『三陸浦嶋の龍宮土産』の店長さんです。

お住まいも岩手県ということで、アルファチャレンジ
東北戦でもご活躍されています049.gif
f0138444_19262238.jpg


ちなみに、現在発売中のTipo7月号
「TEAM KEEP ON RACING&TEZZO」
に浦嶋さんが掲載されていましたね〜!
皆さま、ぜひこちらもチェックしてみてください。

そんな浦嶋さんより、『太田さん10周年の祝い』の
差し入れということで、試作中のギフト商品
【三陸浦嶋の龍宮土産(仮称)】を頂きました058.gif

さっそく事務所のお夜食に〜。

箱を開けると、三陸産エゾアワビ、いくら、ホタテ、
気仙沼産フカヒレ…と海の幸がぎ〜っしり!
熱々ご飯の上にたっぷり盛り付け、<海鮮丼>にして贅沢に♪
めかぶをベースにした特製たれの味付けで、ご飯がどんどん
進みます。

f0138444_19264894.jpg

お酒068.gifのおつまみを想定していた太田さんも
「ご飯もっと食べたいねぇ」と、
すっかり海鮮丼の虜になっていたようでした053.gif

これからの季節にぴったりな逸品、
浦嶋さん、ありがとうございました。
[PR]
by alfadays | 2008-06-18 19:32
アルファロメオ159
f0138444_17523921.jpg
みなさんこんにちは。
このブログの更新もすっかりお久しぶりですみません。。

今年はみなさまご存じのとおり、アルファロメオ159にて
太田選手はレース参戦しています。

このアルファ159(TEZZOバージョン)試作中なのですが、

サーキットでは、「意外とかっこいいじゃん049.gif
という感想がたくさんありました。

そうです、159ってスポーティーでかっこいいんです。

というか、やっぱり太田選手が車高を下げて18インチの鍛造ホイールを
はいて走っていると、まさしく“スポーティー!!”って感じになります。

159の新たな魅力を発見001.gif
[PR]
by alfadays | 2008-06-16 17:53
パワーの源!
みなさま、こんにちは!
アルファスタイル WEB担当の小林です。

4月20日にアルファチャレンジ東北第1戦&
TEZZO RACERS CLUB主催ドライビングスクールが
仙台ハイランドで行われました。
ご参加頂いた皆さま、お疲れさまでした001.gif

そこでパワーの源となったのは
昼食に、と「山田うどん」さんが提供してくださった
『うどん&もつ煮込』
f0138444_22581492.jpg

手軽に作れて、しかも美味しい060.gif
参加メンバーにも大好評でした。

f0138444_2259169.jpg

「山田うどん」さん、ありがとうございました。

そして、事務所に戻ってからも
私たちの夕食に大活躍!

シェフは、なんと太田さん!

この日は、定番のうどんセット(うどん、めんつゆ、あげ玉)に
半熟卵をトッピング。
この半熟加減が、なかなかのモノなんです~。
アツアツ&コシのある麺に卵が見事に絡まって、絶品でした!

f0138444_22592979.jpg

今回初めて知ったのですが、「山田うどん」さんって
他にもカレー、ラーメン、チャーハン、餃子、コロッケ、焼そば
とメニューが豊富なんですね。

う~ん、どれも惹かれるモノばかり。。。

工場から、出来たてをお取り寄せできるのも魅力です。

さっそくお夜食用に注文しようかな~とパンフレットを開くと
埼玉の入間工場で、見学ツアーがあるのを発見。
麺の生産工程が見られるなんて、楽しそうですよね。
そして、出来たての麺を試食できるというのも!!

ドライブを兼ねて、ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか~。
[PR]
by alfadays | 2008-04-28 23:08
発売中の光文社『VERY』に篤子さん、太田さん、アルファ159が!

みなさま、こんにちは!
ブログがすっかりご無沙汰になってしまった
WEB担当の小林です。

今日は、掲載誌のご紹介を!
「家族のコトバ」というカラー4ページの特集で、太田さんの
奥様である篤子さんのインタビュー、太田さんはじめ
太田ファミリー(リズ&パールの犬2匹含む)の
写真が掲載されています。

さらに最初のページには、太田夫妻と共に、アルファ159
(チェッカーモータース号)も登場!
新緑の中、赤いアルファがバッチリ映えて素敵です。

f0138444_2021074.jpg


ぜひチェックしてみてくださいね!

そのアンサーエッセイと言うべき太田さんのエッセイが6日発売の
『Tipo』の連載「KEEP ON RACING」にて綴られています。
篤子さんのインタビューを太田さんはどう見守ったのか?!
こちらに裏話が満載なので、あわせて読んでみるのもオススメです~。
[PR]
by alfadays | 2008-04-08 20:08