アルファ159ワゴン2.2と3.2
こんにちは!アルファスタイルWEB担当の小林です。
毎日暑いですね。
でも、アルファスタイルはもっと熱く!盛り上がっていきたいと思います!!

先日、こちらのコラムでもおなじみのTipo編集部
佐藤さんが打ち合わせにいらっしゃいました。

乗ってきたのはアルファ159ワゴン2.2。
ちょうど今、太田さんが広報車用に借りていたのも
同じ159ワゴンの3.2。
2.2はまだ乗っていない~という太田さん、
「ちょっと近くまで走りにいこうよ」と佐藤さんを誘い
駐車場に降りてみると・・・。
f0138444_1951104.jpg

あれ??どこからみてもそっくりの2台。
色、内装、左右2本出しのマフラー形状まで同じで
外観はまったく一緒!
ブレーキキャリパーが、3.2Lは<ブレンボ製>で、そこが異なるだけ。
(※ちなみに車の間に見えているのが、佐藤さん。当日は朝1時起き
とは思えない爽やかさでした)

走り終わった太田さんに、さっそく感想を聞いてみると〜。
「3.2はパワーがあるけどに四駆だから重いね。その分、
乗り心地はしっとりしてる。2.2は車体が軽いので乗り心地は少し
ゴツゴツするけど、鼻先が軽くて、こっちの方がスポーティーだね」
とのこと!

それにしても、2台一緒に並んで走っていく姿は双子のようで、
なんともカワイらしい感じでした。
[PR]
by alfadays | 2007-08-10 20:01
<< 近日アップです!! 『アルファスタイル』打ち合わせ >>